先日、紹介した画像を使ったチラシデザインが出来た。
(6月1日リリースなのでホームページからのリンクはまだのページだが、折角なので先行してこちらにリンクを張っておきます。)
今回は基本レイアウトの大幅変更を行った(用紙縦使い→横使い)。チラシにしろ、何にしろ、これだけ情報の溢れている世の中なので、チラシも、パっと見の印象に変化が無ければ、きっと顧客に飽きられてしまうはず。だから、直感的に新鮮さを感じてもらうことを目指している。
同じ目的で、前回紹介した撮影画像は、新製品だけでなく既存製品をあえて取り直して差し替えているものもある。常にチラシを見て頂けるお客様に対して、与える印象の新鮮さを保つため、新製品などメニュー自体はもちろん、見た目の「新陳代謝」を目指しているのだ。